YAMIYAMIカレー中野店の完熟トマトとほうれん草のチーズカレー、4回目

リクエストがあり、中野ラーメンストリートにあるアジアンカレー料理屋さん、ヤミヤミカレー中野店でランチをいただきました。

YAMIYAMIカレーは、ランチメニューとして3品をピックアップしていて、日替わりで楽しめます。今日は、確認したところ4回目の、完熟トマトとほうれん草のチーズカレーです。700円でサラダがついてきます。選べる辛さは激辛をお願いしました。

YAMIYAMIカレー中野店の完熟トマトとほうれん草のチーズカレー

このメニュー、何回か書いておりますが、注意すべきはチーズです。なかなかびよーんと伸びまして、スプーンを口元に持って行くことに工夫が必要となります。そして、今回は少々ほうれん草にも手こずりました。心なしか、いつもよりも長めにカットされていて、スプーンに収まるようにすくいつつ、チーズののびを巻き取りながら、とスプーン裁きに気を遣ってしまいました。

いただいていて気がつくのは、カレーとしてのまとまりですね。大きな具、しかも味の濃い野菜とチーズ、さらにはパクチーまで鎮座していますが、カレーを引き立てていて、邪魔していません。インドカレーとも家庭のカレーとも違う、独特なアジアンテイストのカレーとライスを味わえます。

ふと店内を見ると、女性のお客様が多く見受けられました。女性に人気なのですね。

★お店情報:中野区中野5-50-3中島ビル1F、03-3389-2137、11:30-16:00(ランチタイム)、17:30-1:00(ディナータイム)、日祝11:30-1:00(売切れ次第終了)

コメント

タイトルとURLをコピーしました