インド料理ナンカレー中野店のチキンカレー

インド料理ナンカレーのチキンカレー■店名に、納得

先日いただいたカレーをご紹介します。JR中野駅南口にある、インド料理ナンカレー中野店のチキンカレー(¥750)です。ランチメニューには、炭焼アツアツナン又はライスとカレー、サラダとドリンクが付きます。

オーダーする時、ナンかライスかを尋ねられました。どちらかというとご飯が好きなのですが、店名そしてメニューでわざわざ”炭焼きアツアツナン”と強調をしているので、今回はナンをお願いすることに。

出てきました。ナンが大きい!器から完全にはみ出しています。カレーが足りるのか心配になるほどの大きさ。食べてみると食感がいい。ふわっとしていながらもちっとしていて、食べごたえもあります。これが炭火焼き効果なのでしょうか?。チキンカレーはオーソドックスな出来。比較的辛い物が好きな身としては、スパイスの風味も辛さもマイルドで、多くの日本人の口に合うと思います。

率直に申し上げて、ナンの下に敷いてあった紙ナプキンがちょっぴりくっついてしまったり、サラダの盛りつけがややおおざっぱであったりなど、オペレーションが慣れていない印象があります。しかし接客も親切ですし、これから慣れてくるのかなと思います。何より、店名の通りナンが光るカレー屋さんです。

★関連エントリー:インド料理ナンカレー中野店がありました

★お店情報:東京都中野区中野2?28?1、03-3384-8566、11:00?23:00、不定休

コメント

タイトルとURLをコピーしました