らいおんカレーのチキンカレー

らいおんカレー■女性も入りやすい明るい店内で、本格カレーをお手軽に

拝見しているブログ「海鳥暁探偵事務所」さまのエントリー「サバカレー at ライオンカレー in 中野」で、中野駅南口に新しいカレー屋さんがオープンしたことを知りました。機会に恵まれて、早速行ってみました。

店内は、木を基調としたカウンターが印象的な、清潔感ある雰囲気。席は、主にカウンターです。

壁に貼ってあるメニューを拝見して、チキンカレー(¥600)をお願いすることにしました。チキンカレー、ストレス解消に効果があるとのことです。他のメニューにも、効能が書いてあって、選ぶ時の参考になります。

数分待って、お料理が出てきました。長いお皿に、ちょっと驚きます。

らいおんカレーのチキンカレーいただいてみると、香りが本格的です。らいおんかれーは、炒め油や小麦粉を使わず、20種類の厳選スパイスで調理をしているとのことですが、漢方薬のような匂いで納得できます。食べてみると、まず淡い苦みを感じ、ピリッとし、最後に野菜の甘さが口に広がります。最後に甘みを感じるので、後味がさわやかです。タマネギが舌にざらっとするので、野菜がとけ込んでいることを実感します。鶏肉は柔らかくなっており、皮もクセが無く、食べやすいものでした。

食べ始めた時は、量が少ないかと思いましたが、食べ進める内に満足しました。ご飯に比べてルーの量が多いのも印象に残りました。

会計の時に勧められて、キャンディーをいただいてしまいました。こんな心配りも嬉しいですね。らいおんカレーは、明るい雰囲気の中で、本格的なしかし食べやすいカレーがいただけるお店でした。

★お店情報:中野区中野2-29-2、03-5328-3858

コメント

タイトルとURLをコピーしました