こおらいけんのカツカレー

■見事な中華風カレー

早めに注文をするとデリバリーもしてくれる、こおらいけんのお弁当でカツカレーをいただきました。日替わりメニューで¥500です。

こおらいけんは中国料理の調理人さんが腕をふるうお弁当屋さんですが、カツカレーはどの様になるのか、ワクワクしていただいてみました。

こおらいけんの日替わり弁当、カツカレーのサムネール画像

なるほど、アンのようにとろみがつけられています。かなり強くて、ゲル状になっていました。具は細切りで大きく、付いてきたスプーンからはみ出してしまうほど。中でもタマネギは長めでした。

ご飯にしっかりとまとわりつくカレールーは、辛さは控えめでした。後味にほんの少しぴりっと辛みを感じるくらいで、おそらく鳥ダシのうまみが出ている気がします。具のお野菜と一緒に、どちらかというと素材の甘さがじんわりと伝わるカレーです。ですが食べ進めていくと、だんだんとお腹がぽかぽかしてきました。体がスパイスに反応しているようです。

カツは柔らかく、あっさり目でスプーンで切れます。ご飯とカレーと一緒に方張ることが出来る。お弁当のカレーの正しい姿ですね。おいしくいただきました。

★お店情報:中野区中野5-49-10、03-5318-5301、注文8:00-17:50、定休・日祝、こおらいけんホームページ

★関連エントリー:こおらいけんの四角弁当:鶏の唐揚げと五目炊き込みご飯(中野区のお弁当&お総菜)

★関連エントリー:おべんとうやさん・こおらいけんが再移転

コメント

タイトルとURLをコピーしました