西友中野店のねぎトロとエビフライ太巻き(中野区のお弁当&お総菜)

西友中野店のねぎトロとエビフライ太巻き■意外な組み合わせの意外なおいしさ
会議の前の腹ごしらえに、中野ブロードウェイ地下にある、西友中野店に買い出しに行きました。私が選んだのは、巻き寿司バイキングです。中太巻きのハーフサイズが、一本¥100であるのです。

今回は、ねぎトロとエビフライを選びました。(各¥100)

両方に共通していたのは、海苔の印象です。香りも味も、そして粘りけも強く、ご飯と具が口の中に入ってくるのに海苔がかみ切れず残ってしまうということがありました。ねぎトロは、チューブで出している感が強く、具の固まりでぽろっと崩れてしまいました。これは買ったタイミングが遅かったのかもしれません。一方、味はマグロの風味と脂のトロッとした食感があって、満足いきました。わさびが適度に効いているのも好みでした。

変わっていておいしかったのがエビフライ巻き。考えてみれば、ハンバーガーのように、主食とおかずが一体となっている訳です。お米に巻かれていましたが、エビフライはシャキッとしていました。酢飯と海苔に巻かれていたフライですが、食感は予想外によかったです。相性も抜群。お米が油くさくなっておらず、フライもへなっとしていません。これがなぜかお醤油に合うのです。主食とおかずが一緒に食べられて、しかもおいしい。意外な太巻きでした。

★お店情報:中野区中野5-52-15、03-3386-1141、10:00?23:00、無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました