手作り点心また明日。のスタミナ餃子(中野区のお総菜&お弁当)

手作り点心また明日。のスタミナ餃子■名前に恥じない、ニンニクパワーを充填できる餃子

今週はハードでした…。スタミナがつくものを食べたいな、と思っていたところ、JR中野駅北口にある中野ブロードウェイ地下、手作り点心また明日。でスタミナ餃子(10コ¥525)を見つけましたので買ってみました。

プラスティックの入れ物に入っている餃子をビニールで包み、さらに紙で包んで手提げビニールに入れて持ち帰りました。歩いているときは感じなかったのですが、信号待ちなどで立ち止まるとプ?ンとニンニクとニラの香りがただよってきます。

外見はおこげが足りないかな?と感じる焼き上がりです。食べてみると、まず皮が○。モチモチではなく、やや固めで噛みごたえがあります。しっとりさっくりとした食感です。皮が口の中でやぶけると、ぱぁ?っとニンニクとニラの風味が広がりました。中のあんは、さっぱりとした赤身のお肉が中心で、うま味はあるもののさっぱりとした味です。ニンニクの香りもありますし、肉そのものも味が立っているので、そのまま食べてもタレをたっぷりつけても、どちらでもいけました。

餃子というと、皮はモチモチ、肉汁たっぷりでジューシーなものがおいしいというイメージがありました。手作り点心また明日。のスタミナ餃子はそうではありませんが、口当たりが軽いのに味がしっかりとしていて、新しいタイプのお総菜でした。ご飯にも、ビールにもぴったりだと感じました。

★お店情報:中野区中野5-52-15ブロードウェイB1、03-3389-6502、ホームページはこちら

★追加情報:レシートに10%割引のクーポン券がついていました

コメント

タイトルとURLをコピーしました