食べログへの掲載を巡る裁判

ユーザーによるレビューが参考となる、グルメ情報サイト食べログへの提訴がありました。

「食べログ」に掲載しないで 佐賀の飲食店経営者が提訴(msn産経ニュース)

いろいろな受け取り方が出来る記事ではありますが、お店の方の言い分もわかります。

先日はTwitter上で特定の人物に対して土下座をしろと投稿したユーザーに、本人が「土下座しますのでどうしたらいいですか」と返信し、その後のやりとりが他の方にも見える形で行われるといったこともありました。インターネットでの情報発信は、実は実名匿名を関わらず、相手に届くことが多いのです。

ユーザー、サービス提供者、そして書かれる側。ポジショントークになってしまうので、判断が難しいところではありますが、このニュースはちょっと気にしておきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました