トップ > ワークス > Wa!びすとろBuBu・Tonに行ってきました(ワークス)

« Yahoo!、ホスティングサービスでMovable Typeを提供(メモ) | トップ | KDDI・東電 CATV2位を傘下(メモ) »

2005年12月13日

Wa!びすとろBuBu・Tonに行ってきました(ワークス)

UFO餃子会議の後、Wa!びすとろBuBu・Tonに行ってきました。

前回は食べられなかった、謎のUFO餃子を注文。

出てきた餃子は…何とピザのように丸くて平たいものでした。

思わず、店員さんに「これが餃子ですか?」と確認すると、(当たり前ですが)「ええ、そうです」との答え。覚悟して、タレをつけていただきました。

おいしい餃子は、あんだけでなく皮にもこだわりが工夫がされています。UFO餃子も、外見の通りピザのようにクリスピーな皮で、変わっていました。

れんとまた、カウンターに見慣れない黒糖焼酎を発見しました。メニューを見ても、載っていません。

そこで店員さんに伺うと、”れんと”という珍しいお酒で、入荷が不定期のため、メニューに載せていないとのことでした。

それならばとロックでいただくと、とても飲みやすい口当たり。透明感があって、飲みやすい焼酎です。飲めてラッキーだったかも知れません。

前回は気がつかなかったのですが、お料理・お酒とも意外性のある品揃えな、お店でした。

★お店情報:中野区中野5-59-14、03-3388-2241、17:00?24:00、無休

★関連:ぐるなびのWa!びすとろBuBu・Tonページ

★関連エントリー:Wa!びすとろBuBu・Tonの豚雑炊(中野区の居酒屋・ダイニングバー)

★関連エントリー:JR中野駅北口に、豚肉料理のお店がオープン(中野区タウン情報)

【スポンサーリンク】

投稿者 shannon : 2005年12月13日 23:57 | カテゴリー:ワークス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/925

コメント

初めまして、いつも中野の最新情報をありがとうございます。
結構参考にさせてもらっているんですよ。
「れんと」は奄美の黒糖焼酎で、モーツァルトを聴かせて
熟成させているのだとか。

れんとファンなのですが、飲めるお店が少ないので、
この情報は嬉しいです。
今度行ってみますね。

投稿者 とぱーず : 2005年12月14日 08:07

とぱーずさま、コメントありがとうございます!shannonです。参考にしていただいているなんて、恐縮です(*^_^*)
 
「らんと」珍しかったんですね…。最後に飲んだので、あまり味わえずじまいでした。もっとしっかり味わえばよかったです
 
それから、黒糖焼酎とのこと、情報ありがとうございました。聞き間違えていたみたいです。早速訂正させていただきました

投稿者 shannon : 2005年12月14日 19:48

いつも楽しく読ませて頂いてます。TBさせてもらいました。中駅近辺で食事をする事が多いので参考になります。

投稿者 ドラ : 2005年12月16日 08:09

写真を見て気がついたのですが、UFO餃子と同じようなメニューが早稲田通りの梅林餃子で「中華焼き」として名物になってます。
あと「れんと」は中野坂上の居酒屋「球」とBAR「ile」にいつも置いてありますよ。

投稿者 通りすがり : 2005年12月16日 21:19

ドラさん、コメントとTBありがとうございます。サイト、拝見しました。隊を結成して(?)食べ歩くのもいいですね。私もそちらのサイトを参考にさせていただきます

投稿者 shannon : 2005年12月17日 01:00

通りすがりさま、情報ありがとうございます。梅林餃子は、いつかお酒をいただきながらお料理を食べたいと思っているお店の1つです。行く機会をうかがっています
 
「れんと」は、入手しにくいと言われながらもあるところにはあるのですね。坂上方面はちょっと遠いですけれど、「れんと」を探し飲む居酒屋めぐりも楽しそうです

投稿者 shannon : 2005年12月17日 01:03

梅林餃子は結構お勧めです。
お店が狭いので、すぐ満員になってしまうのが問題ですが・・・
夜に飲みながらもいいですが、ランチもいいですよ。

投稿者 通りすがり : 2005年12月17日 20:37

>通りすがりさま
ええっ?!梅林餃子はランチをしているのですか!…ホームページを確認したら、なるほど確かにやっていますね。これは、かなり心惹かれます。行きたいです

投稿者 shannon : 2005年12月19日 19:48

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)