スタディグループに出てきました

グーグルストラップとある会合に参加しました。

Googleの人の話を伺う機会があり、今日リリースしたばかりだという日本版のGoogle Earthのことなどについて、説明を受けました。

最近、テレビのバラエティ番組などでも紹介されているGoogle Earth。くりぃむしちゅーさんや、タモリさんももの凄く感心していた、地球を3Dで見ることが出来るソフトウェアですね。

大まかなことは知っていましたが、ダウンロードが必要なこともあって、自分のパソコン上で使うことはありませんでした。正直に申し上げて、「日本語版は出ていなかったのか…」といった程度の知識しかなかったのですが、それでも東京のビル群が3Dで現れているのを目の当たりにすると、インパクトがありました。

今回リリースされたGoogle Earthは、一部アメリカで公開されているものとは違うらしいのですが、それでも実際に見て、触ってみるとおおっと思うこと間違いなし。今以上に話題に上がることが増えそうです。

★関連:Google Earth-ホーム

コメント

タイトルとURLをコピーしました