« 2006年10月 | メイン | 2006年12月 »


1  2  3  4


2006年11月30日

中野ブロードウェイの現像ショップがDVDレンタルを開始

55ステーション 中野ブロードウェイ店今日、中野ブロードウェイを通ったところ、入り口近くにある55ステーションで何かのキャンペーンをやっていました。見てみると、なんとDVDのレンタルを開始したとのことでした。

店内を見ていると、確かにアメリカの人気ドラマ「24-TWENTY FOUR-」などのDVDがずらっと揃っているのがわかります。

配っているポケットティッシュをもらったところ、レンタルの無料チケットがついていました。

DPEショップ、しかもあの中野ブロードウェイに入っている55stationでDVDレンタル。なかなか奇抜な組み合わせですね。

55ステーション 中野ブロードウェイ店は、中野ブロードウェイを入ってすぐ右手側。鞄屋さんと不二家の間にあります。

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 23:14 | コメント (2) | トラックバック

YouTubeがモバイルに

Verizon Wirelessと提携(ITmedia News)

アメリカの話ですが、動画共有サイトのユーチューブが、携帯電話で見られるようになるそうです。既に他の会社が同様のサービスをしているのですが、本家が本格的に乗り出してくるのですね。

記事にあるとおり、携帯電話で動画を撮影して、そのままアップロードが出来れば、ますます投稿が簡単になります。今まで以上に、インターネットでの動画共有や閲覧をするユーザーが、増えそうです。

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 12:22 | コメント (0) | トラックバック

2006年11月29日

尚ちゃんラーメンを発見

尚ちゃんラーメン中野通りを移動中、ふと一軒の中華料理店が目に留まりました。「尚ちゃんラーメン」です。

後で調べてみると…やっぱり!久本雅美さんや原口あきまささんなど、お笑い芸人の方もよくいらして、時々テレビなどでも話題になっているお店でした。

話には聞いていたのですが、この通り沿いにあったのですね。

インターネットで調べてみたら、久本雅美さんは今でもいらしているようで、きくらげ定食がお好きだとのこと。JR中野駅からはちょっと遠く、なかなか行く機会はないかもしれませんが、チャンスがあれば食べに行きたいです。

★お店情報:中野区本町5-38-11

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 23:08 | コメント (4) | トラックバック

IFRAMEを使わずにHTMLファイルから他のHTMLファイルを読み込む方法

■「Objectタグで外部ファイルを読み込む方法があるんですね。」(phpspot開発日誌さま)

参考になりそうなテクニックがありました。フレームを使っているサイトをリニューアルする時の、取り急ぎの方法の一つとしても使えそうです。

xhtmlでも使えるというのはありがたいですね。

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 12:13 | コメント (0) | トラックバック

2006年11月28日

餃子舗 珉珉 中野店の夜定食A

餃子舗 珉珉 中野店の夜定食A■夜の時間に貴重な定食

最近では、居酒屋さんもランチメニューを出すところが多く、お昼ご飯の選択肢には比較的恵まれていると思うJR中野駅周辺。ですが、夜になると手軽に食べられるところがぐっと減ってしまいます。そんな中、中野ブロードウェイの近くにある、餃子が有名な珉珉が、夜にランチをやっていました。

早速食べてみました。今回オーダーしたのは、本日の夜定食A(¥840)です。

ラーメンはスープがアツアツで、味はしょう油の甘さが出ている優しい味。エビチリは、下処理に工夫があるのか、エビがプリプリです。文字通り、咬むとプチッと弾ける食感が楽しかったです。味付けのチリは少なめで刺激が抑えられていて、トマトの甘さが立っています。わずかな酸味と相まって、ご飯が進みます。大降りの杏仁豆腐までいただくと、お腹が一杯になりました。見た目通り、なかなかのボリュームで満足しました。

なお、夜定食Bも同じ値段で、ご飯、スープ、チンジャオロース、デザートのセットでした。また、お店の前のポップによると、夜定食はPM5:00?PM8:00だそうです。

★関連エントリー:餃子舗 珉珉 中野店のジンギスカン定食(中野区のジンギスカン)

★お店情報:中野区中野5-55-17、03-3388-6066、11:30?23:00(平日のみ15:00?17:00中休み)

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 22:24 | コメント (0) | トラックバック

携帯対応SNSの攻勢

インターネットのニュースサイトで、携帯電話で使えたり、見ることが出来るSNSが話題となっていました。

成長速度はmixiの倍・9カ月で200万人 携帯SNS「モバゲータウン」の強さ(ITmedia News)

KDDIとグリー、モバイルSNS「EZ GREE」会員数が1週間で10万人を突破(BroadBand Watch)

モバゲータウンのビジネスモデルは興味深いですね。ケータイならではのサイト運営も参考になります。

携帯電話だと、番号や場合によっては端末のIDで、一携帯電話=一IDの管理が可能となるので、なりすましや悪意のあるユーザーの特定がパソコンに比べて簡単そう。サイト管理やユーザーの誘導も、パソコンとは違ってきます。

ケータイに特化したサイトやサービスは、これからもニーズが高まりそうです。

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 12:28 | コメント (0) | トラックバック

2006年11月27日

新潟の郷土料理 雪椿のカキフライ定食

新潟の郷土料理 雪椿のカキフライ定食■女性にも食べやすい、ソフトな口当たりのカキフライ

気になっていたお店へ行って来ました。中野ブロードウェイの2Fにある、新潟の郷土料理 雪椿です。おいしい魚介類と日本酒がいただけるということで、職場でも人気なお店で、特に女性のファンが多いです。

この季節、ランチでカキフライ定食を出しており、機会をうかがっていました。

お昼過ぎに行ったのですが、ほぼ満席な店内は女性でいっぱい。男性もお二人ほど先客がいらっしゃいましたが、サラリーマンが昼食を食べに来たという感じは、私一人でした。早速、カキフライランチ(¥990)を注文します。

10分ほど待って、料理が出てきました。酢の物の入れ物やお新香の盛り方など、どこか懐石のような様式美を感じます。カキフライはというと…3個です。ちょっと少ないなというのが、正直な感想です。

食べてみると、外観の通りボリュームたっぷり。味わった限りでは、2つの牡蠣を重ねて揚げているような印象です。牡蠣そのものを大きく感じます。衣もソフトでしっとりとしており、油臭さはありません。火の通り具合は、好みからはややミディアムといったところで、ぎりぎり磯の風味が感じられる状態になっています。レモンとソースの酸味がよく合っており、さらに口当たりを軽くしています。

見たところ、丼や焼き魚定食も出ていますが、カキフライや鮭フライを召し上がっている女性も多くいらっしゃいました。この味であれば、納得です。

添えられた小鉢も気配りが感じられます。タコが入っている酢の物。形よく盛られているお漬け物も、口直しにぴったりです。料理ではありませんが、割り箸も面取がされている、上品なものでした。

★お店情報:中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ2F、03-3389-9595、AM11:40?PM9:00、定休・水

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 23:06 | コメント (0) | トラックバック

Internet Explorer 7乗り換えガイド

(準備)私のパソコンでIE7は動く?(日経パソコンオンライン)

インターネットエクスプローラー7についての記事がありました。

周りでも慎重な意見が多いIE7。とはいえ、仕事柄使わない訳にはいきません。使う側から見た、いろいろなテクニックなどは参考になります。

先日、Firefoxを2.0をしたら、見た目から機能までとても変わってしまっていてい、使っていてどこか違和感を感じ、大変困りました。

インターネットのブラウザソフトは、とても使うものですから、今まで馴染んだ操作性や環境を引き継げるのは魅力。今回の記事は、参考になります。

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 12:32 | コメント (0) | トラックバック

2006年11月24日

大石製麺店の手打ちうどん(中野区の和食・うどん・そば)

大石製麺店の手打ちうどん■食べ応え十分な太さ

先日いただいたうどんをご紹介します。中野の南にある製麺屋さん、大石製麺店の手打ちうどん(1玉230g、¥90。画像は3玉分)です。

一般的には、”どっちの料理ショー”で紹介された焼きそばが、職場内では中華そば麺とタンメンスープの組み合わせが人気の大石製麺店。お店で見た極太なうどんが気になって、食べてみました。

既に火が通っているので、さっと湯通しをして温めて食べてみました。

地粉を使っているのか、色はほんの少し黒みがかっています。真っ白ではありません。口に運んでみると、さすがに食べでがあります。ただちょっと意外だったのが、見た目よりもコシがありませんでした。しっとりとした歯ごたえはありますので、食べやすさを考えての固さになっているのかもしれません。

★関連エントリー:大石製麺店の中華そば(中野区の中華)

★お店情報:中野区弥生町3-24-15、03-3372-0451、10:00?19:00、定休・水

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 23:19 | コメント (0) | トラックバック

auへのGoogle検索搭載はユーザーに大きな影響

SEM総合研究所調査(CNET Japan)

あらかじめ用意されていれば、使ってしまうもの。Google検索を積極的に提供し始めたauですが、やはりユーザーに利用されているようです。

広告掲載の点から見た、閲覧ページについてもデータがありました。モバイル検索ユーザーの半数以上が、求めている情報が見つからない場合は3ページ以上検索結果画面を見ているとのことです。

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 12:02 | コメント (0) | トラックバック


1  2  3  4