La Corona(ラ コロナ)の極カレー

La Corona(ラ コロナ)の極カレー■深めの器に入れられた、香ばしカレー

先日いただいたカレーをご紹介します。La Coronaのランチメニュー、極カレー(¥800。サラダとドリンク、デザート付き)です。

中野ラーメンストリートに、おしゃれな看板でランチメニューを紹介しているお店がありました。メニューには、パエリアなどお昼の選択肢としては珍しいものが並んでいます。ビルの2Fにあるためか、直接お店の雰囲気を伺うことは出来ませんでしたが、いつか行こうと気になっていました。それが、La Corona(ラ コロナ)です。

初めて入った店内は広く、おしゃれな内装。白い木が基調となっていて、落ち着いた雰囲気です。

しばらく待って、料理が出されてきました。

外見は、意外なものです。まずいわゆるカレーライスのように、ルーとライスが一緒になっています。それに器が独特。「熱いですからお気をつけ下さい」と注意をされて運ばれてきたので、器ごと加熱してあるのでしょう。

La Corona(ラ コロナ)のランチサラダ早速いただくと、やはりアツアツです。お皿の底の方では、ライスがおこげのようにぱりっとなっていて、不思議な食感が楽しめます。カレーの方は、スパイスの香りはするのですが、辛みは抑えられていて味がまろやか。付け合わせられている野菜がさらにマイルドにしています。鶏肉は皮まで柔らかくなっており、ゼラチンのようで臭みを感じさせません。

何より、お皿の中が同じ温度になっているためか、ルーとライスに奇妙な一体感があります。

お皿を見た時に、量が少ないかな?と心配になったのですが杞憂でした。食べ終わると十分満足出来ました。

後から運ばれてきたのは、一口ティラミス風のデザート。フォークに載せられています。おしゃれな盛りつけに、お店のこだわりを感じました。

味、そして雰囲気とも女性客が多いのが納得のレストランです。

★お店情報:中野区中野5-57-5マルヤビル2F、03-3228-2662、11:30?24:30。店内の写真を見ることが出来る、Yahoo!グルメのLa Coronaのページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました