トップ > 中野区のカレー > La Corona(ラ コロナ)の極カレー

« 「あずきフォント」のプロポーショナル版が公開 | トップ | ネット上のプライバシー侵害や名誉毀損、発信者情報開示へガイドライン »

2007年1月10日

La Corona(ラ コロナ)の極カレー

La Corona(ラ コロナ)の極カレー■深めの器に入れられた、香ばしカレー

先日いただいたカレーをご紹介します。La Coronaのランチメニュー、極カレー(¥800。サラダとドリンク、デザート付き)です。

中野ラーメンストリートに、おしゃれな看板でランチメニューを紹介しているお店がありました。メニューには、パエリアなどお昼の選択肢としては珍しいものが並んでいます。ビルの2Fにあるためか、直接お店の雰囲気を伺うことは出来ませんでしたが、いつか行こうと気になっていました。それが、La Corona(ラ コロナ)です。

初めて入った店内は広く、おしゃれな内装。白い木が基調となっていて、落ち着いた雰囲気です。

しばらく待って、料理が出されてきました。

外見は、意外なものです。まずいわゆるカレーライスのように、ルーとライスが一緒になっています。それに器が独特。「熱いですからお気をつけ下さい」と注意をされて運ばれてきたので、器ごと加熱してあるのでしょう。

La Corona(ラ コロナ)のランチサラダ早速いただくと、やはりアツアツです。お皿の底の方では、ライスがおこげのようにぱりっとなっていて、不思議な食感が楽しめます。カレーの方は、スパイスの香りはするのですが、辛みは抑えられていて味がまろやか。付け合わせられている野菜がさらにマイルドにしています。鶏肉は皮まで柔らかくなっており、ゼラチンのようで臭みを感じさせません。

何より、お皿の中が同じ温度になっているためか、ルーとライスに奇妙な一体感があります。

お皿を見た時に、量が少ないかな?と心配になったのですが杞憂でした。食べ終わると十分満足出来ました。

後から運ばれてきたのは、一口ティラミス風のデザート。フォークに載せられています。おしゃれな盛りつけに、お店のこだわりを感じました。

味、そして雰囲気とも女性客が多いのが納得のレストランです。

★お店情報:中野区中野5-57-5マルヤビル2F、03-3228-2662、11:30?24:30。店内の写真を見ることが出来る、Yahoo!グルメのLa Coronaのページ

【スポンサーリンク】

投稿者 shannon : 2007年1月10日 21:52 | カテゴリー:中野区のカレー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/1521

このリストは、次のエントリーを参照しています: La Corona(ラ コロナ)の極カレー:

» 東京 中野 La Corona from りぞあかぶろぐ
 先日ランチに行きました。スペイン&イタリア料理店とのことで、コロナというのは、 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年2月14日 21:21

» ラ・コロナ from のりりんカフェ
日替わりで、ベーコンと4種のキノコのパエリア。パエリアは、昔グルメな先輩に連れて [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年6月 5日 20:43

コメント

こんにちは。毎日更新を楽しみにしています。

この記事を見てLa Coronaに行ってきました。
お店や店員さんの雰囲気も良く、パスタとパエリアとプリンを食べましたが、どれもおいしかったです!
ただ、カレーを食べたかったのですが、土曜日のせいなのか、ランチ時間外なのか、食べられませんでした。
また今度行きたいと思います。
中野でファーストフード系以外で普段使いのお店をあまり知らないので、良いお店を知ることができて感謝です!

投稿者 yuka : 2007年1月14日 02:04

>yukaさま
コメントありがとうございます。shannonです。お役に立てて良かった…。そんな風に言っていただけるなんて、お店の雰囲気に負けそうになったのですが、思い切って入ってみた甲斐がありました
パスタもおいしかったのですか。今度機会があるときは、パスタを注文してみます。楽しみです?
引き続き、当サイトをよろしくお願いします

投稿者 shannon : 2007年1月15日 21:16

はじめまして。
昨日、La Coronaに行ってきました!(初めて)
雰囲気もいいですし、料理もデザートも美味しいですね。
お気に入りのお店になりました。

こちらのブログを拝見し、次回は「極カレー」を食べる!!と
決めました(笑)美味しそうですね。

投稿者 松山純子 : 2007年4月29日 08:25

>松山純子さま
コメントありがとうございます。機会がないのですが、ディナーをゆっくりいただいてもいいだろうなぁと感じる、雰囲気も接客もよいお店ですよね
カレーは、女性の方でもいただきやすいと思います。味はもちろん、ほかほか、そしてちょっぴりお焦げになっているのがポイントでした

投稿者 shannon : 2007年5月 1日 19:46

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)