トップ > 中野区地域情報 > 中野チャンプルーフェスタ2007

« 新潟県上中越沖地震発生を受け、通信各社が災害用サービス利用呼びかけ | トップ | 「デザインに凝ったウェブサイトほど予約率は低かった」 »

2007年7月16日

中野チャンプルーフェスタ2007

ポークおにぎりエントリー「中野チャンプルーフェスタ2007の横断幕がありました」で順延になったとコメントをいただいていた、中野チャンプルーフェスタ2007へ行ってきました。

仕事のタイミングが悪く、食事をとれずじまい。7時近くにフェスタの会場で、ようやく固形物を取ることが出来ました。

沖縄そばを食べたかったのですが、とてもすごい列。待ちきれません。

他の屋台を物色していると、いろいろな食べ物がありました。なぜかケバブ、広島焼き(?)。沖縄スイーツも。

そんな中、目の前でおにぎりを握っているテントがありました。手作り。おにぎり。そして沖縄風。ピンと来て、ポークおにぎりをいただきました。

中野チャンプルーフェスタ2007目の前で握られていたところを見ていたからなのかもしれませんが、人の手のぬくもりが伝わってくる優しい味。塩分が効いていて、おいしい。しっとりとした海苔も、一体感を演出しています。スパム握りですね。

ステージではコンサートが行われていました。調子に合わせて、みんな手を振っていました。

会場が一体となっている、お祭りでした。

★関連エントリー:中野チャンプルーフェスタ2007の横断幕がありました

★関連:中野チャンプルーフェスタ2007(ふわふわ草子さま。道じゅねーの様子や、より盛り上がっている会場が紹介されています)

★関連:07中野チャンプルーフェスタ1(ぶぅログのーとさま。晴天のもと行われた、開会式の様子が紹介されています)

【スポンサーリンク】

投稿者 shannon : 2007年7月16日 19:42 | カテゴリー:中野区地域情報

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/1823

コメント

沖縄そば残念でしたね。でも行きたかったなー。
私は今やっと原稿を書き上げてメールで送ったばかりです。
直しがなければお昼過ぎか夕方まで寝てしまおうと思ってます。思い切り眠れるのでうれしい!でもまだ伸ばしている書きかけのものがあるのでそちらもしなければ・・・
ところでおにぎりもおいしそうでしたね。
そしてお忙しそうですが体調管理には十分気をつけてくださいね。では、寝ます?。起きたらしばらくはまたフル回転です。

投稿者 青い鳥 : 2007年7月17日 09:52

 shannonさん。

 ニアミスでしたね。私もその時間会場にいました。みんなと一緒に踊って、というか頭上で手を振ってました。

 見物なのはエイサーが商店街を練り歩く「エイサー道じゅねー」でしょうか。また来年、機会があったら是非ご覧になって下さい。

投稿者 BUSH : 2007年7月17日 12:05

はじめまして。いつも楽しみに拝見しています。
この日もお仕事だったんですねぇ。お疲れ様です。
実は私もサンプラザ前広場にいました。
美味しくて楽しいイベントなので、中野チャンプルーフェスタは私のお気に入りです。

投稿者 ふわ子 : 2007年7月17日 18:55

>青い鳥さま
おそば、行列→人気→おいしい?!と連想され、ホント残念でした。でも、そのおかげで出会えたおにぎりもおいしかったですよ
最近ちょっとハードな日々が続いていますが、青い鳥さまもお忙しいようですね。いわゆる”作家さん”の締め切りに追われる厳しい仕事スケジュールが想像されます。ご自愛下さい

>BUSHさま
それはそれは!あの会場のどこかにいらしたのですか。BUSHさまも会場の熱気に触れられていたんですね
それからサイトでは紹介していませんが、練り歩き、拝見したんです。普段ラーメンを求めて通っている道に、三味線や太鼓の音が鳴り響き、踊っているかたが列をなしている光景。それを見かけている自分との距離がとても近くて、非日常の風景でした

>ふわ子さま
コメントありがとうございます。サイト、拝見しました。写真のアングルから見るに、とても近くにいらしたかも。”美味しくて楽しいイベント”とは、おっしゃるとおりですね。また盆踊りなどとは違った雰囲気です
このサイトでは紹介できなかった練り歩きの様子や、もっと盛り上がっている会場の様子をお伝えしたくて、勝手ながらリンクをさせていただきました。もしご迷惑であればその旨ご連絡下さい

投稿者 shannon : 2007年7月17日 22:48

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)