中野チャンプルーフェスタ2007

ポークおにぎりエントリー「中野チャンプルーフェスタ2007の横断幕がありました」で順延になったとコメントをいただいていた、中野チャンプルーフェスタ2007へ行ってきました。

仕事のタイミングが悪く、食事をとれずじまい。7時近くにフェスタの会場で、ようやく固形物を取ることが出来ました。

沖縄そばを食べたかったのですが、とてもすごい列。待ちきれません。

他の屋台を物色していると、いろいろな食べ物がありました。なぜかケバブ、広島焼き(?)。沖縄スイーツも。

そんな中、目の前でおにぎりを握っているテントがありました。手作り。おにぎり。そして沖縄風。ピンと来て、ポークおにぎりをいただきました。

中野チャンプルーフェスタ2007目の前で握られていたところを見ていたからなのかもしれませんが、人の手のぬくもりが伝わってくる優しい味。塩分が効いていて、おいしい。しっとりとした海苔も、一体感を演出しています。スパム握りですね。

ステージではコンサートが行われていました。調子に合わせて、みんな手を振っていました。

会場が一体となっている、お祭りでした。

★関連エントリー:中野チャンプルーフェスタ2007の横断幕がありました

★関連:中野チャンプルーフェスタ2007(ふわふわ草子さま。道じゅねーの様子や、より盛り上がっている会場が紹介されています)

★関連:07中野チャンプルーフェスタ1(ぶぅログのーとさま。晴天のもと行われた、開会式の様子が紹介されています)

コメント

タイトルとURLをコピーしました