伝説のすた丼屋さんへ行って驚いたこと

先日、中野通りに新しくオープンした丼やさん、伝説のすた丼屋さまへ行ってまいりました。

名前だけは存じ上げていて、駅前でチラシをいただいたので、何となく想像はしておりました。スタミナがつきそうな、味付けと盛りつけのお丼を低価格で提供するお店なのであろう、と。

実際その通りだったのですが、いざ行ってみて、驚いたことがあります。それは、客層とメニューです。

伝説のすた丼屋

お昼過ぎに行ったためか、店内は比較的空いていて、待つことはありませんでした。すぐに座れました。手前にいくつかテーブルがあり、壁際がカウンター席となっています。そのテーブル席は、男女のペアや女性だけのお客様がいらっしゃったのです。てっきり男性向けにターゲットを絞ったお店と思っていたのですが、予想以上に女性が多かった。比率から行って、2:1といった感じです。

理由は何となくわかりました。メニューに、女性向けの小盛りのものもラインナップされていたからです。それがここまで支持されているとは。また、店員さんも接客をして下さるのは女性でした。店頭のデザインやフライヤーは、男気あふれたものでしたが、なかなか気を配っています。

そして、さらに驚いたのがメニューです。丼はもちろん、ラーメンとカレーもラインナップされています。

事前に知っていた方にとってみれば、なんだそんなことでとお思いかもしれませんが、最低限の知識だけで行ったので、衝撃的でした。丼の名前を掲げていながら、ラーメンとカレーが食べられるのです。てっきり丼やさんだとばっかり思っていました。

少々お子様的な感覚ですが、ラーメン、カレー、そしてお肉の丼といえば、男性が好きなメニューのベスト3を網羅しているといっても過言はないでしょう。男子となれば、ハンバーグやスパゲッティが候補に挙がってくるかもしれませんが、ランチメニューとしては過不足がありません。

コンセプトにちょっぴり混じった工夫。人気の一端を実感出来た体験でした。

★お店情報:中野区中野5-68-9、11:00-翌3:00、無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました