トップ > 中野区のカレー > アジア料理ラマ Lama 鷺宮駅前店のバターチキンカレーとナン

« ニコ動930万会員に | トップ | テキストをかっこよく魅せるPhotoshopのチュートリアル集 »

2008年10月15日

アジア料理ラマ Lama 鷺宮駅前店のバターチキンカレーとナン

アジア料理ラマ Lama 鷺宮駅前店のバターチキンカレーとナン■爽やかなカレー、ふっくらナン

打ち合わせの時にちょこっと寄り道をして、西武新宿線鷺ノ宮駅周辺でランチにしました。北口の通りに、カレー屋さんがありましたので入ってみました。アジア料理ラマ Lama 鷺宮駅前店です。

コースメニューがいくつかありましたが、もっともオーソドックスなランチ(¥780)をオーダーしました。選べるカレーは4種類。チキン・キーマ・ミックスベジタブル・バターチキン・ダルです。その中からバターチキンを激辛で、そしてナン、ドリンクはラッシーでお願いすることにします。なお、ランチはサラダ付きです。。

出していただいたナンは…とても大きいです。そして厚い。もちろん焼き立てで、バターがかけられていて、熱くもありました。パンケーキのようにふっくらとしたナンをちぎって、カレーを浸していただきます。

激辛で指定したのですが、それほどの刺激はありません。錯覚かもしれませんが、トマトの酸味が効いているようで、後味の爽やかな辛さが伝わってきます。チキンもおいしい。柔らかく、ほんのりとバターの風味がします。バターの甘さとスパイスの辛みが、淡白な鶏肉を濃厚にしていました。

食べ進めていくと、やっぱりナンの印象が強くなります。生地が厚く、ふかふかとした食感。小麦の甘さも出ています。それに辛めなカレーがぴったり。ちょっと大きく切り取って、チキンを包んで口に運ぶと、カレーチキンサンドの様。裏側がちょっぴり焦げているのはご愛敬。香ばしさも加わるので、いいですね。

カレーは家庭の味のように、ちょっとした変化がお店の特色となるランチですが、爽やかなカレーをふっくらなナンでいただけるのは珍しい。鷺宮に、お気に入りのカレーやさんが出来ました。

★お店情報:東京都中野区鷺宮4-3-19、03-3338-1797、ランチ11:00?17:00、ディナー17:00?23:00、無休。アジア料理ラマ Lamaのホームページ

【スポンサーリンク】

投稿者 shannon : 2008年10月15日 22:44 | カテゴリー:中野区のカレー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/2722

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)