トップ > 中野区のケーキ&洋菓子 > 手作り菓子 アビニヨンの沼袋発 沼チョコ

« Twitterが収益化の方法を模索 | トップ | ニコニコ動画で一日にうpられてる動画の長さを調べてみた。 »

2009年05月22日

手作り菓子 アビニヨンの沼袋発 沼チョコ

手作り菓子 アビニヨンの沼袋発 沼チョコ■手づかみで食べられる、ハンディ・チョコレート・ケーキ

中野の逸品グランプリ2009で最優秀逸品賞「昔はチョコッと沼だったで賞」を受賞した、手作り菓子 アビニヨンの沼チョコをいただきました。

スポンジもチョコレートクリームも柔らかいですね。いろいろな種類の違う、ふんわりとした食感があります。

味は、クルミが強い。香ばしいです。次にチョコレートの甘さが感じられます。甘いのですが、後味はさっぱりです。

地層のようになっているそれぞれの味のチョコを別々に楽しむか。それとも贅沢に一度に味わうか。一度に味わう場合、包み方が邪魔をするので、一度お皿などにとってフォークでいただいてもいいかもしれません。

パッケージには河童と沼袋の歴史がデザインされていて、こちらにも様式美を感じます。

★お店情報:東京都中野区沼袋 1-37-11、03-3385-4336、AM9:00~PM8:30、定休・水。手作り菓子アビニヨンのホームページ

投稿者 shannon : 2009年05月22日 23:47 | カテゴリー:中野区のケーキ&洋菓子

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/3165

コメント

美味しそうですね〜!近々買ってこようと思います。
「中野の逸品グランプリ」は昨年shannonさまのブログで知り、受賞した品を探して食べたりしていました(笑)今年のもチェックしなければ・・!
中野に住んで4年以上経ち、一生懸命中野を開拓をしているつもりでも、まだまだ知らない逸品がたくさんあって驚きます!!

投稿者 KEI-CO : 2009年05月23日 03:11

>KEI-COさま
おいしかったですよ★
食べてみて気がついたのですが、沼をデザインするってなかなか出来なく、コンセプトが凄い。パッケージやチョコレートそのものからも、インスパイアされることがありました
中野の逸品グランプリは、お陰様で(?)知られざる逸品にスポットがあったのか、仕事の差し入れでいただくことが多くなりました。自分まで回ってこなかったりするのですけれど…

投稿者 shannon : 2009年05月25日 21:29

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)