マイモン(maimon)中野サンモール店のカップシュー 濃厚クリームチーズ味

マイモン(maimon)中野サンモール店のカップシュー 濃厚クリームチーズ味■クセがないのに風味が生きているクリームチーズ

先日いただいたスイーツをご紹介します。マイモン中野サンモール店のカップシュー 濃厚クリームチーズ味(¥200)です。

マイモンの各エントリーにいただいたコメント欄によると、最近では営業時間も伸び、以前よりも買いやすくなったカップシューのマイモン。ラインナップはミルク、濃厚チョコクリーム、濃厚クリームチーズの3種類です。前回濃厚チョコ・クリームをいただいていたので、今回はクリームチーズを選びました。

早速食べてみると、チョコよりもクリームが柔らかい。たまたま買ったのがそうだったのかもしれませんが、ふんわりしています。

味は甘さ控えめでさわやかなのに、薄くない。わずかな酸味が心地いいクリームです。”濃厚”という名前ですが、ミルク分を感じてチーズの独特の風味は押さえられています。クセがありません。

これも製品のぶれなのかもしれませんが、チョコよりは生地が固めに感じました。

マイモン(maimon)中野サンモール店のカップシュー 濃厚クリームチーズ味(中).jpg以前いただいたときは、カップの部分に残してしまったシューですが、今回は大丈夫。

ある程度いただいた段階で、先に剥がしてからいただくと食べやすいことを発見しました。残り少なくなって台紙をはがすよりも、綺麗に取れ、無駄なく最後まで食べることができました。

★関連エントリー:Maimon中野サンモール店のカップシュー 濃厚チョコ・クリーム

★関連エントリー:マイモン中野サンモール店の営業時間が変更に

★関連エントリー:カップシューのお店、Maimonがオープン。当分はPM4時開店

★お店情報:中野区中野5-66-8、03-3388-3944、11:30?21:30

コメント

タイトルとURLをコピーしました