Maimon中野サンモール店のカップシュー 濃厚チョコ・クリーム

Maimon中野サンモール店の濃厚チョコ・クリーム■濃厚なのに、甘さ控えめなクリーム。大人の味

JR中野駅北口の中野サンモールに、カップシューのお店、Maimon(マイモン)がオープンしています。昨日、機会があって買うことが出来ました。

既に3人の方が並んでいらしたのですが、店員さんのテキパキとした対応もあり、それほど待たずにすみました。自分の番になり、ショーケースを見てみると、並んでいるシュークリームは3種類。カップシュー、チーズクリーム、そしてチョコクリームです。そこで、濃厚チョコ・クリーム(¥200)を食べてみることにしました。

まずは上の方をかじってみます。さくっとした生地の口当たりがいいです。中に詰められたチョコクリームははカカオ分が多いのか、香りがとっても豊かで甘さも控えめ。しつこくなく、上品な甘さとほんのわずかな苦みが伝わります。

Maimon中野サンモール店のカップシュー 濃厚チョコ・クリーム 断面図食べ進めていくと、うれしい発見がありました。当たり前ですが、カップの部分にもクリームがたっぷりなのです。そこではシューが適度に水分を含み、しっとりとなっているのも、上の部分と食感の違いを楽しめます。

カップのシューと台紙(?)がしっかりとくっついていて、どの様に食べたらよいのか戸惑いましたが、あっという間にいただいてしまいました。

”濃厚”チョコなのに、全然しつこくなく後味がすっきりとしたシュークリームです。

★関連エントリー:カップシューのお店、Maimonがオープン。当分はPM4時開店

★お店情報:中野区中野5-66-8、03-3388-3944

(2007/05/11:断面の画像を掲載しました。上のカップシューとは別のものです)

コメント

タイトルとURLをコピーしました