不二家(中野ブロードウェイ店)のフルーツシュー

本日のおやつは、不二家(中野ブロードウェイ店、中野ブロードウェイ1F、地図はこちら)のフルーツシュー、1コ260円。プライスカードには「お店で作りたて!」と書いてあり、お店によっては取り扱っていないところもあるとか。

写真でわかるとおり、カラフルなフルーツが盛りだくさん。シューは、最近トレンドとなっているパイ風で、サクサク風味になっています。

不二家(中野ブロードウェイ店)のフルーツシュー

不二家(中野ブロードウェイ店)のフルーツシュー

フォークでいただこうと思ったのですが、どうもうまく食べられません。ちょっと失礼して、シューを手でつかみ、クリームとフルーツをすくいながらいただいてしまいました。こんなことが出来るのも、シューがしっかりしているからこそですね。

生クリームの甘さ、フルーツの酸味、シューの香ばしさとそれぞれの食感の違いがおいしさを倍増させていました。

ちなみに、プライスカードにはアレルギーの原因と思われる素材、例えば卵や小麦粉、そばなどのうちどれが使われているのかが明示されていました。アレルギーの方への心配りがあって、安心です。

★追記:お店で作っているだけあって、時間によってはショーケースに並んでいないことがあるようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました