(閉店)麺坊 光禪の光禪ラーメン

薬師あいロードに5月22日にオープンした、「麺坊 光禪」へ行って、光禪ラーメン750円を食べてきました!(地図はこちら

テーブルの前には「医食同源を・・・(中略)安心して全部美味しく飲んでいただけるスープです」と解説がしてあり、素材と製法にとってもこだわっていることが垣間見えました。

麺坊 光禪の光禪ラーメン

麺坊 光禪の光禪ラーメン

麺はストレートの中細でコシが十分。食感はとても良く、スープもきちんと絡んでいる印象を持ちました。スープは醤油ベースの中に魚介の風味を感じます。量が若干少なく、スープも気持ち薄めかな?とも思いましたが、本当にちょっと気になった程度。麺を食べ、スープを全部飲んでもらうためのバランスを取っているのでしょう。事実、私にとっては完食したら、腹八分目でした。具に白いきくらげが入っているのも、麺や他の具と違った食感を楽しめました。そして、チャーシューはとっても柔らかく美味しかった!

味の濃さ・量とも、とてもバランスがいいラーメンでした。

今度は餃子を食べに来ようと思います。

★追記:営業時間11:00-22:00、スープが無くなり次第終了。定休水曜日

(2021/12/04:更新しました)

コメント

タイトルとURLをコピーしました