麺屋はし本の特製らー麺

以前通りかかったときに、麺屋つとむに代わり開店準備をしていたラーメン店に行ってきました。麺屋はし本です。

お昼を少々過ぎて行ったためか、3人ほどお待ちでした。まずはお店に入り、食券を買います。メニューは、ラーメンか、辛いラーメンかの2種類。つけ麺はありませんでした。

バリエーションは、トッピングです。そこで、特製ラーメンにしてみました。

麺屋はし本

麺屋はし本

お店のあちらこちらに、池袋大勝軒との関係を思わせる写真があるので、大勝軒的なラーメンを想像していましたが、違いました。

味と香りは魚介の風味がして、脂と後味はトンコツのような風味がします。薄くなく、濃すぎもせず、それぞれの風味が立っている優しいスープです。

麺は少し黄色目で、少しエッジが立っている感じ。歯触りがねっとりとしていて、見た目よりも太く食べ応えを感じます。しっとりとコクがあり、麺もするっと食べ応えがある、優しいラーメンです。

麺屋はし本の特製らー麺

麺屋はし本の特製らー麺

中野はいろいろなジャンルの美味しいラーメンが食べられますが、はし本のラーメンは、その中でも美味しいです。

もう一つのメニュー、辛いラーメンですが、券売機に説明文が貼ってあり、唐辛子にこだわっているそうです。そして、普通のラーメンでも別料金で出してもらえるとのこと。ラーメンが美味しかったので、こちらも食べるのが楽しみです。

はし本は、お店の方お一人でやっています。そしてこの味。混み、待つのはやむを得ません。

★お店情報:東京都中野区新井1-25-4

コメント

タイトルとURLをコピーしました