トップ > 中野区地域情報 > 中野サンモールにクレープ屋さんがオープン

« いわゆる“GENOウイルス”が猛威 | トップ | Twitterが収益化の方法を模索 »

2009年5月21日

中野サンモールにクレープ屋さんがオープン

JR中野駅北口のアーケード、中野サンモールの中に、クレープ屋さんがオープンしていました。先日気がつきました。

ロッテリアの前の辺り。以前、シュークリーム専門店があった場所です。お店が変わったようですね。

中野サンモールにクレープ屋さんがオープン

ロゴになっている、HOKKAIDO CREPE x DELIというのがお店の名前でしょうか?お店のインテリアやポップなどがスタイリッシュです。

開店したばかりだと思うのですが、既にたくさんの人が並んでいます。早速の人気店になっているようです。

★お店情報:中野区中野5-66-8

【スポンサーリンク】

投稿者 shannon : 2009年5月21日 23:05 | カテゴリー:中野区地域情報

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/3199

このリストは、次のエントリーを参照しています: 中野サンモールにクレープ屋さんがオープン:

» 中野  味わい屋 from 中野ブロードウェイ在住者の日常と仕事と趣味の備忘録
飲み会がありました。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年5月22日 09:18

コメント

シュークリーム屋さん、終わっちゃったんですね。
なんとな〜く店舗のイメージが似ているのは気のせい? (^^ゞ

そういえば、早稲田通りの「ガルゴティエ・ササキ」跡はスペイン料理店になるようです。

投稿者 Nylaicanai : 2009年5月22日 09:37

>Nylaicanaiさま
お客様がたくさんいらしたので、へんなアングルの写真になっていますけれど、店舗のイメージはがらりと変わっています。色もロゴもほのぼの系から、シャープになっていました。店頭ではクレープを焼いているところが見られます
そして早稲田通りの…あっ、あそこですか。ガルゴティエ・ササキは結局行けずじまいでした。新しいスペイン料理店、今度こそ行ってみたいですね。最近、お店の前は通っているのですけれど(^^;)

投稿者 shannon : 2009年5月22日 23:55

こんにちわw

サンモールにおしゃれなお店が・・・(^_^;)
どんどん変っていきますね?!!!
ぜひ行列していない時にこちらのお店のレポお願いします★
クレープ気になります!!!!

投稿者 あーこ : 2009年5月24日 17:17

>あーこさま
早めに機会を見つけて食べてみますね。エントリーをお楽しみに!

投稿者 shannon : 2009年5月25日 22:20

>ガルゴティエ・ササキは結局行けずじまいでした。

↓こちらでリニューアルオープンしてますヨ。地元なら行ける場所です。
中野区中野5?12?13

投稿者 mim : 2010年3月22日 09:47

>mimさま
そうでしたか。なるほど、教えていただいた住所ですと、以前よりも中野駅に近いですね。確かに、行ける場所になりました。これは、今度こそ機会がありそうです。コメントありがとうございました

投稿者 shannon : 2010年3月25日 22:11

さすがの地元人もわかりにくい住宅街の真ん中です。
「天神湯」を目指して下さい。その西側の隣です。
自転車くらいは置けますので散歩ついでにみなさん連れ立って行ってみて下さい。

投稿者 min : 2010年3月26日 07:25

>minさま
これは、また目印を教えていただいてありがとうございます。調べてみたら、天神湯さん、HPがありました!
http://www5a.biglobe.ne.jp/~furo/tenjin/
仕事が落ち着いたらのんびりとランチタイムを調整して、散歩がてら行ってみたいと思います。でも、まずは1人でこっそり行って場所の確認ですね(^^)/

投稿者 shannon : 2010年3月26日 21:25

「ガルゴティエササキ」でインターネットサーフィンしていたらこのサイト見つけました。

丁度、私は、昨夜ディナーに行って来ました。

前菜の一皿目は、ホタテ貝とアオリイカのポワレ、姫筍添え(トマトソースとヴバルサミコソース)
二皿目は、フォアグラのポワレを鯛のカマのポワレに変更してもらいました。
メインをお肉か魚に迷ってしまったためです。
ホワイトアスパラ添え(ベーコンとオニオンソース)
メインは、骨付きの若鳥もも肉のポワレ、インゲンとパプリカ添え(マスタードソース)
デザートは、アップルパイとチョコムース
お料理はどれも焼き加減とソースの相性は、抜群でした。
大満足なディナーでしたよ。

場所が分かりずらいですが、目印の「天神湯」・・・
気がつきませんでした。

shannonさんもお食事堪能して下さいね。

投稿者 momo-chan : 2010年3月28日 12:43

>momo-chanさま
これは、詳細なコースを教えていただいてありがとうございました。豪勢なディナーですね。鯛のポアレ、特においしそうです。ソースも、どれも心惹かれます
そして、場所は少し分かり難いのですね。こころして、参りたいと思います。繰り返しになりますが、とても詳しく、メニューが目の前に浮かんでくるようなコメントそしてお心遣いををありがとうございました

投稿者 shannon : 2010年3月29日 22:52

私もコメントを書きながら、また食べたくなりました。

ランチ、ディナー共にコース料理
ランチ 2,200円  ディナー 4,500円

食事に付いてくるパンも評判が良いので、最近は店内で販売しています。
私は、食事に行った時にお土産で購入する事がありますが
日によって完売の時もあります。
色々な種類があって、お気に入りです。

お店の電話番号 3389-7818

是非、お食事に行ってお話聞かせて下さい。

投稿者 momo-chan : 2010年4月 2日 23:36

>momo-chanさま
何とか行くようにスケジュール中です。楽しみです(^^)/

投稿者 shannon : 2010年4月 5日 23:09

ほしい情報が得られたみたいで良かったです。
店にたどり着いたあかつきには「ガルゴティエ・ササキ」で新スレを立てて下さい?
ちょっと私は遠いもので頻繁にはいけません。近々の様子がわかるとうれしいです!
よろしくお願いします。

投稿者 mim : 2010年4月 6日 10:18

>mimさま
皆さまのおかげで情報が集まり、大変ありがたいです。雰囲気がわからないので写真を撮れるかわからないですが、是非レポートしたいと考えております。お楽しみに!

投稿者 shannon : 2010年4月 6日 23:54

皆さまに頂戴したコメントに背中を押され、ガルゴティエ・ササキへ行ってまいりました。本当に色々なコメントをありがとうございました!
http://www.nakanohito.com/mt/archives/2010/05/gargotier-sasaki.html

投稿者 shannon : 2010年5月21日 22:59

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)