Yahoo!ジオシティーズの大規模障害、データ消失は免れたと案内

■「データ消失の可能性は無い」(INTERNET Watch)

エントリージオシティーズで大規模障害で知ったトラブルですが、その後の対応が進んでデータが無くなるという事態は避けられたようです。

リンク先の記事が発表された後も復旧作業が進められていて、現在では全てのサービスが問題なく動いているようですね。7月17日21:00の段階で、全ての復旧が完了したとのことです。

クライアントにも言わせていただくのですが、パソコンやソフトはお金を出せば買えます。ですが、自分で作った書類や、思い出が詰まった写真などのデータは、お金で買うことが出来ません。データは大切にしたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました