中野チャンプルーフェスタ2009

中野チャンプルーフェスタ2009
中野の夏の風物詩、中野チャンプルーフェスタ2009が始まっていました。

移動中に、中野サンプラザ前を覗いてみました。人がたくさんいて、お店も出ています。

中野チャンプルーフェスタの時は、天候も蒸したり、カッと日が照っていたりして、良い意味で蒸し暑く、南国の感じがします。1日目の7月18日も、亜熱帯の夏を思わせる天気で、気分が盛り上がりました。

オリオンビールを片手にあつあつな沖縄そばをずずっと。口直しに串焼きなどを…などと思いましたが、その気持ちを抑えて移動しました。

当日は、独特の格好をしている人たちと街中ですれ違うことが出来て、道じゅねーを見られなくても、そんな方たちを見かけるだけでもお祭りの雰囲気に触れることが出来ます。

★関連エントリー:中野チャンプルーフェスタまもなく開催

コメント

タイトルとURLをコピーしました