中野チャンプルーフェスタまもなく開催

中野チャンプルーフェスタ
中野サンモールを通ったところ、アーケードの中に横断幕がありました。

中野チャンプルーフェスタ2009が、今週末の7月18日(土)、19日(日)に行われるとのことです。

中野サンプラザ前では、恒例となった模擬店が出るようですね。以前伺った時には、沖縄そば、スパムおにぎり、そしてタコライスなどの沖縄料理はもちろんですが、模擬店らしく、いろいろなメニューが出ていました。

また、中野駅北口の商店街では、エイサー道じゅねーといわれる練り歩きが行われます。拝見したこともあるのですが、日頃通っている道や、入っているお店の前を、踊りの列が音楽に合わせながら歩いていく様は、まさしく非日常。

ちょうど梅雨も明け、お祭りの季節になり、夏到来です。

★関連エントリー:中野チャンプルーフェスタ2007

コメント

タイトルとURLをコピーしました