ディープジョティのダルカレー(ライス)

■本場カレーライス

先日いただいた、ディープジョティのランチメニュー、ダルカレー(¥680)です。

お店の個性が出ているカレーを、これまた千差万別なナンでいただくのもよいのですが、もりもりお米が食べたい時があります。本格カレーも食べたい。お米も…となったときに最近よく伺っているのが、ディープジョティです。

今回は畑のお肉・お豆がたっぷりと入ったダルカレーを辛さベリーホットで、もちろんライスで注文しました。なお、ランチセットですのでサラダとドリンクが付いてきます。

ディープジョティの魅力はたくさんありますが、盛りが多いのもうれしいところ。特にお願いはしていないのですけれども、ライス、大盛でした…。

ディープジョティのダルカレー(ライス)

いただくと、たっぷりと入った、様々な種類の豆がかなり主張しています。お肉ですと、旨味がカレーと一体となってという風ですが、豆の場合はかなり自己主張が強い。独特な香ばしさが鼻腔を抜けていきます。ざらりとした食感そしてわずかな豆の苦みの後から、ピリ辛を感じます。

この瞬間的に変化する味が、ダルカレーの魅力ですね。

★関連エントリー:Deep Jyoti(ディープジョティ)のほうれん草チキンカレー

★関連エントリー:バラトが店名変更?ディープジョティ

★お店情報:東京都中野区中野5-36-3タカデン中野ビルB1、03-3389-1250、11:00?24:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました