トップ > 中野区のお弁当&お総菜 > 焼小籠包スープドラゴンの小籠包

« Twitterを効率的に追うためのTips | トップ | Wi-FiのiPadとGPS機能 »

2010年5月26日

焼小籠包スープドラゴンの小籠包

■肉汁たっぷり、綺麗な食べ方に注意

先日、焼きショーロンポーをテイクアウトしました。拝見しているぶぅログのーとさまの新店・焼小龍包の店「スープドラゴン@中野」で知った、中野ブロードウェイを突っ切ってすぐ右側にある焼き小籠包専門店です。

4個入り¥350を買って戻りました。

焼小籠包スープドラゴンの小籠包

流石にテイクアウトをすると、冷めてしまいます。店員さんのアドバイス通り、オーブントースターで少し温めて、いただきました。

お店で食べたことがないので比べることは出来ませんが、オーブントースターで焼いたところ、上の皮がぱりっとなって、香ばしくなりました。実は炙っていない反対側からも食べてみたのですが、こちらはもっちりとした皮の食感がそのままで、むぎゅ?と噛みちぎったところ、アツアツの肉汁があふれてきました。カリッとなったところから少しずつ食べ進めていくと食べやすいかもしれません。

中身はお肉がぎっしり、赤身が多い様でお肉自体はさっぱりしています。もちろん、前述の通り肉汁はたっぷり。ふーふーとさましながら、アツアツをいただくのはおいしいですね。たこ焼きの食べ方に通じるものがあります。

★お店情報:東京都中野区中野5-51-1、03-3388-3511 、11:00?20:00、定休・水

【スポンサーリンク】

投稿者 shannon : 2010年5月26日 23:33 | カテゴリー:中野区のお弁当&お総菜

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/3889

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)