わしやの鳥甘酢揚げ弁当

先日いただいた、わしやのお弁当です。ワンコイン、500円のお弁当でした。買い出し部隊に名前を聞きそびれまして、お弁当の名前は我流で付けましたことをご了承下さい。

わしやのお弁当

鶏の唐揚げかと思ったのですが、素揚げに近いものでした。うすく衣は付いているようで、その衣が味をまとっています。

お肉にかかっているのは、彩りが鮮やかなお野菜たち。お野菜のカットが大きめで、特に玉ねぎはほっこりさっくりとしていて、食べ応えがありました。

味付けはお酢があまり立っていなく、食べやすいものでした。ツンとした香りやピリッとした風味もなく、粘りけのある甘さを感じることが出来ます。口当たりがさっぱりしているので、暑くてやや食欲がない時にはぴったりですね。

★お店情報:中野区中野5-61-6、03-3387-0200、10:00-22:30、日祝-21:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました