トップ > 中野区のラーメン > らーめんKaeruのらーめん+ニンニクダブル

« 不二家中野ブロードウェイ店のペコちゃんのほっぺさわやかみかん | トップ | かつやが再び、朝7時からオープン »

2013年7月23日

らーめんKaeruのらーめん+ニンニクダブル

JR中野駅北口であのラーメン二郎テイストのラーメンが食べられる、らーめんKaeruでラーメンをいただきました。

中野サンモールアーケードを通って、中野ブロードウェイが近くなった頃、カフェと紳士服店の間の通りを進んだところにあります。

らーめんKaeru

多彩なトッピングが魅力のカエルですが、今回はあえてニンニクのみ、それも倍盛りをお願いしました。

kaeruのニンニクは、こちらもラーメン二郎テイストで、粗みじんのカットのものです。それがてっぺんからふもとまで、ニンニクが流れるように配置されています。

らーめんKaeruのらーめん+ニンニクダブル

ラーメン二郎の食べ方はいろいろありますが、自己流は端から少しずつ麺を引き出し、上の野菜と絡めながら食べ進めていくもの。ですが前回ニンニクを増やしたときに、辛みが立ってしまったという経験がありました。そこで通称「天地返し」、すなわち上下をひっくり返し、野菜とトッピングのニンニクをスープに浸す作戦をとりました。ニンニクに熱が通ることで、辛みをマイルドにするのです。

この作戦は成功でした。ニンニクの適度な辛みと香りが、やっぱりKaeruのらーめんにはぴったりですね。特に指定はしなかったのですが、麺のゆで加減もちょっぴり固めで好みでした。縮れ太麺の食感を十分に味わうことが出来ました。

今度は辛め、そして脂とタマネギをトッピングしての天地返しに挑戦しようと思います。今までに無い、課題と来店理由が出来てしまいました。

★関連エントリー:らーめんKaeruのラーメン(玉ねぎトッピング)

★関連エントリー:らーめんKaeruのらーめん

★関連エントリー:らーめんKaeruの油めん

★お店情報:中野区中野5-56-15、11:00-15:00、17:30-21:00

★関連エントリー:らーめんKaeruへの行き方

【スポンサーリンク】

投稿者 shannon : 2013年7月23日 23:43 | カテゴリー:中野区のラーメン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/6849

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)