大勝軒のちゃーしゅーめん

大勝軒のチャーシュー麺■大きなチャーシューを十分に味わえる

先日、大勝軒でちゃーしゅーめん(¥650)を食べました。

つけ麺がとても有名だった、大勝軒東池袋本店が3月20日に閉店し、その模様がテレビで紹介されていました。見ていると、最後の一杯を食べていたお客さんが、つけ麺ではなくラーメンを食べています。そういえば大勝軒でラーメンを食べたことがないと思い立ち、機会を伺っていたのです。

ラーメンを目の当たりにすると、大きなチャーシューが特徴的。棒状にスライスされたものが入っているのかと思いきや、違いました。いただいてみると、食感や肉の風味が高級ハムのようです。三枚は多いですね。食べでがあります。

スープは、口当たりとのどごしがとても優しい。天然素材の使用を、五感で感じます。つけ麺の時の、ややとげとげした感じが無く、舌に旨さが伝わります。麺も、つけそばの時と違って、やや固め。絡まっていて箸ですくいあげるのがちょっと大変でした。全体的につけ麺よりも酸っぱさが抑えられていて、代わりにお醤油の味と風味が出ていて、好みなラーメンです。

味、量、そしてこの具で¥650はとても良心的ですね。

★関連エントリー:大勝軒のスペシャルつけそば(中野区のラーメン)

★お店情報:中野区中野3-33-13 第2ビル1F、03-3384-9234、10:30?21:00、定休・水、大勝軒のホームページはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました