トップ > 中野区の居酒屋・ダイニングバー > 中野B級酒場の甲府名物鳥もつ煮

« 中野サンモールの函館ラーメン大門が夏メニュー | トップ | 首相がLINEを使った件について »

2013年8月20日

中野B級酒場の甲府名物鳥もつ煮

以前いただいた、中野B級酒場の甲府名物鳥もつ煮です。

中野B級酒場は、サンプラザ横を走っている中野通りから、ミスタードーナッツとお団子やさんの間の通りをまっすぐ進み、その道が突き当たりそうなくらい進んだ左側にある居酒屋さんです。その名前の通り、日本全国のB級グルメがおつまみで楽しめる、ちょっと昭和レトロな感じの雰囲気も楽しい居酒屋さんです。

お店では、三種類の3大B級煮込みがフィーチャーされています。1つ目は、いただいた甲府名物の鳥もつ煮。B1グランプリのチャンピオンだそうです。もう一つは、下町名物のもつ煮です。牛や豚のいろいろな部位を煮込んだものだそうです。最後は、神戸名物の牛すじぼっかけ。神戸の家庭料理で、牛すじとこんにゃくを甘辛く煮込んだものだそうです。今回は、B-1グランプリチャンピオンに惹かれて、鳥もつ煮を選んでみました。

中野B級酒場の甲府名物鳥もつ煮

正直に申し上げて、どこの部位かはさっぱり分かりません。特徴的な黄色の球は、何か特別ということは分かるのですが、噛んでみると玉子の黄身のようなちょっと乾いた感じがする味でした。

全体的には、甘辛なたれが染みこんでいて、それと食感を楽しむ、といった風ですね。味付けがちょっぴり濃いので、ホッピーが進みました。

日本全国のB級グルメがいただけるお店、珍しいかもしれません。

★お店情報:東京都中野区中野5-55-1、03-3389-2005、17:00-24:30、定休・木

【スポンサーリンク】

投稿者 shannon : 2013年8月20日 22:31 | カテゴリー:中野区の居酒屋・ダイニングバー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/4655

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)