CAFE BAR STRAW HAT(カフェバー ストローハット)の自家製ハンバーグ

CAFE BAR STRAW HAT(カフェバー ストローハット)■カフェで和風なハンバーグランチ

以前いただいたランチをご紹介します。CAFE BAR STRAW HATの自家製ハンバーグ(¥700)です。

ストローハットは、餃子舗 珉珉(ミンミン)の上にあります。珉珉も香港の裏路地に佇むといった雰囲気のお店ですが、ストローハットもなかなか。階段からそれらしい感じがします。お昼時には、メニューを紹介している看板が置かれているのが目印です。

混んでいたので、料理が出てくるまで少々時間がかかりました。カフェバーなので仕方ありませんが、タバコの煙を気にしながら、待つことに。

やがてお店の人が恐縮しながら、定食を並べてくれました。ご飯、おみそ汁、サラダに冷や奴。ハンバーグ以外は和風です。お箸でいただけるのは嬉しいですね。

メニューの名前通り、雰囲気は手作りでむしろ荒々しい感じすらしますが、味は本格的です。

CAFE BAR STRAW HATの自家製ハンバーグ粗挽きの挽肉から、お肉の風味がしっかりと出ています。粗挽き肉が口の中でほどけ、肉汁がほどよくしみ出てきます。そして口当たりが軽い。ご飯が進みますし、お腹にも優しい感じがします。

付け合わせも十分。量もたくさんですし、野菜が主体でバランスも取れていそうです。

味もメニューも、どこか体に優しい雰囲気がします。女性のお客が多いのも、皆さんその様に感じているからなのかもしれません。

★お店情報:中野区中野5-55-17 2F、03-3387-0516

★関連エントリー:餃子舗 珉珉(ミンミン)の鶏肉の唐揚げと唐辛子ソースかけ

(2007/07/19:加筆しました)

コメント

タイトルとURLをコピーしました