閉店した、中野サンモールのメガネ店の歴史

中野サンモールアーケードの、眼鏡屋さんが閉店していました。メガネのサワノです。最近ですと、Pokemon GOに登場していたお店でした。大きなメガネのオブジェが目印でした。既に閉店して、シャッターが閉まっています。

目を引いたのが、シャッターに貼られていたお知らせです。閉店の案内があったのですがその中に営業年数が書いてありました。93年間のご愛顧、お引き立てと書いてあります。

メガネのサワノ@中野サンモール

メガネのサワノ@中野サンモール

その最後は感謝の言葉で締めくくられていました。

それにしても93年とはかなり長い。大正時代、ですね。アーケードが新しいので、街やお店も新しいと勝手に思っていました。そんな昔からの老舗だったお店が、中野サンモールにあったとは、知りませんでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました