中野ブロードウェイがメンテナンスで閉まっていました

中野ブロードウェイがメンテナンスで閉まっていました移動中、中野サンモールを抜けて中野ブロードウェイに入ろうと思ったら、真っ暗でした。

入り口に看板が出ていまして、今日一日はメンテナンスのため、中野ブロードウェイは通り抜けが出来ないこと。店舗が休業であることを知らせていました。

私のような通行人はもちろん、買い物に来た女性や遠くからわざわざ中野ブロードウェイを訪れたであろう人まで、みな普段と全く違って、人気が無くて真っ暗なブロードウェイをのぞいて、左右に分かれて回り道をしていました。

普段の中野ブロードウェイは明るくて人もたくさんいる、賑やかなビルですが、こういう風景を見ると九龍城とか、魔窟などと表現されることが、ちょっぴりわかります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました