中野サンモールに、ポケモンカードのお店、ニンニン

ここのところ、JR中野駅の北口では、色々なお店が閉まったり開店したりと、お店の新陳代謝が盛んであるように思います。

しかし、このお店は驚きました。場所が、思いもかけないところだったのです。

中野サンモールからの風景
中野サンモールからの風景

たどり着いたのは偶然でした。中野サンモールに入って、すぐの右側。ラーメン店と、最近オープンしたカメラのキタムラの間の細い路地に入りました。奥まで歩くと、白い壁に黄色いポップが。実はこの時は、スルーしました。ポップの隣のドアの案内だと思ったのです。

ニンニン中野店の案内
ニンニン中野店の案内

道が左に曲がったところで、またポップが。そこで先ほどのドアが間違いであることに気がつき、改めて確認をしました。

よろしかったら、実際に行かれてみて下さい。ポップが貼ってあるところのマジックに、まんまと戸惑わされていまいました。果たして、こちらという矢印の先には何があるのか(ドアですが)。先ほどのドアとの関係は(多分関係は無く、別のお店の出入り口であると思われます)。

ニンニン中野店の案内・その2
ニンニン中野店の案内・その2

お店は、後でインターネットで調べてみたところ、ポケモンカードのお店でした。しかも専門店です。そして、確かに中野サンモールアーケードに面しています。中野ブロードウェイの中であればともかく、通りの裏側ですが、こんな駅に近いのも珍しいですね。

お店の名前は、ニンニン中野店。多くの方の想像通り、お店のイメージキャラクターは忍者のようです。カードショップなのに忍ぶとは、これ如何に。まさか、だからこんなところに出店…は考えすぎでしょうね。

ニンニン中野店
ジャンル:ポケモンカード
住所:東京都中野区中野5-60-6

コメント

タイトルとURLをコピーしました