ステーキライスとカレーの店 センタービーフ 中野店で、名物ビーフステーキライス

新しく出来たお店、ステーキライスとカレーの店に行きました。場所は、JR中野駅北口の改札を出て、横断歩道を渡って右へ。ケンタッキーフライドチキンの前を曲がったら、すぐ右手にあるお店です。以前は居酒屋がありましたが、改装して、1階にステーキライスとカレーの店が出来たのですね。

ステーキライスとカレーの店 センタービーフ 中野店
ステーキライスとカレーの店 センタービーフ 中野店

入ると、真新しいカウンターがお店の奥まですっと伸びていて、おしゃれなバーという感じ。セルフサービスとなっていたお水も洒落ています。

ステーキライスとカレーの店 センタービーフ 中野店のお水
ステーキライスとカレーの店 センタービーフ 中野店のお水

席に座り、メニューとにらめっこをしていたら、お店の方が声をかけてくださいました。お店の利用が初めて、と知るとメニューの説明をしてくれました。

初めての来店ということもありましたし、おすすめで大プッシュをしている、名物ビーフステーキライスをお願いしました。お肉のサイズ、ライスの種類、トッピングが選べましたので、サイズはMサイズ、ライスはステーキライス専用米、トッピングはハーフサラダでお願いをしました。

ちなみに、ライスは追加料金ありを合わせて4種類。トッピングは玉子やマッシュポテト、チーズや限定チリコンカンなどなどたくさん。好みの味を追求出来そうです。今回は、オーソドックスにしてみました。

調味料はいろいろと取り揃えられています。岩塩、黒こしょう、そして謎のものも。

ステーキライスとカレーの店 センタービーフ 中野店の調味料
ステーキライスとカレーの店 センタービーフ 中野店の調味料

スタッフの方々の慣れか、料理のこだわりか、いただいた時の提供時間は、長め。ライスボウルですが、ファストフード的ではありません。どちらかというと、こだわりのお肉を、爽やかなスタッフの方々によるスタイリッシュかつ丁寧な盛り付けで、手軽に食べられるスタイルで提供をするお店、という感じです。

名物ビーフステーキライス
名物ビーフステーキライス

ライスが見えないくらい、お肉が山盛りになっています。そのお肉も、カットが厚くて、そして柔らかそう。上に乗っているのはサワークリームでしょうか。フライドオニオンらしきものもあります。そして驚いたのが、サラダが一緒に盛り付けられていたことです。

サラダからいただきました。レタスとにんじん、そしてタマネギと過不足なく絶妙なバランスで盛り付けられています。

そして、いよいよ、まずはお肉をいただきました。低温調理のような、柔らかいのですが歯ごたえもある、絶妙な感じ。赤身肉の味が強いです。ソースがかかっているものの、どちらかというとお肉の味が立っています。白いふわふわは、サワークリームではなく、正直に申し上げて味が控えめでよくわかりませんでした。メレンゲとも違って、少し塩みを感じます。

厚いお肉なので、食べ応え十分。なのに適度に柔らかかくてライスと一体感があります。味付けはお肉を引き立てるためか、薄めです。お店のコンセプトとしては、お肉に自信があって、トッピングやカウンターの調味料で、好みの味にするというものなのでしょう。お米も、ガーリックライスだと、全然お肉の風味が違いように感じるのかも。ですが今回は初めてだったので、そのままでお肉の風味を楽しみました。肉々しいランチでした。

何度か通って、好みの味を追求したいですね。そして、もう一つの看板メニュー、カレーも楽しみです。

ステーキライスとカレーの店 センタービーフ 中野店
ジャンル:ステーキ、カレー
住所:東京都中野区中野5-62-6
電話:03-5318-9550
営業時間:11:30-15:00、17:30-21:30
定休日:月曜日、火曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました