リストランテ ヴォーノのアサリのトマトソーススパゲッティ ボンゴレロッソ

リストランテ ヴォーノのアサリのトマトソーススパゲッティ ボンゴレロッソ■雰囲気も味も上品なリストランテ

先日食べたパスタをご紹介します。東京メトロ丸の内線中野新橋駅近くにあるイタリアンレストラン、リストランテ・ヴォーノ(Ristrante Buono)のアサリのトマトソーススパゲッティ ボンゴレロッソ(¥850)です。

お昼ご飯の時間を過ぎた頃にお店に行ったのですが、先客も何組もいらっしゃいましたし、後から来店してくる方もいらっしゃいました。

パスタやピッツアなどのラインナップがあったランチメニューのうち、ボンゴレロッソをお願いします。なお、セットとしてサラダとパン、飲み物もついていました。

まずサラダとパンがテーブルに運ばれてきます。それから少々時間がたって、スパゲッティが出てきました。いただいてみると、湯で加減が固めで、好みなのが良いですね。アルデンテのほんの少し手前、といったタイミングの堅さです。

見た目の赤が鮮やかなので、トマトソースが効いているのかと思ったのですが、酸味と辛みが表に出ていました。

印象に残ったのは、香りです、アサリの磯の香りは当然ですが、小麦とトマトの香りも加わって、匂いも美味しくいただいてしまいました。小麦、トマト、アサリの香りと風味が淡く混ぜ合った、上品で飽きない味のスパゲッティでした。

★お店情報:中野区本町5-3-8 中野新橋ビル1F、03-3380-3464、11:30?14:30、17:00?23:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました