中華料理 和の今週の目玉ランチ ラーメン&中華丼

アツアツな二品がセットに

先日いただいた、中華料理和の定食です。店頭のポップで「今週の目玉ランチ」と紹介されていた物で、「旨い!早い!超お得」ともありました。¥690でした。

JR中野駅から、中野ラーメンストリートをずっと進んだ最後にあるお店で、以前から気になったいたところです。その名の通り、古き良き中華料理店といった趣です。メニューもお店の外見に違わず、餃子やチャーハン、肉と野菜の炒め物など中華料理の定食がずらり並んでいます。

そんな中、お昼時間をお幅に過ぎてお腹が空いていたため、日替わりらしいボリュームある定食を選びました。ラーメンと中華丼です。

中華料理和の今週の目玉ランチ

お料理が運ばれてきました。写真で見た中盛りが2つ印象といった印象とは違い、それぞれが一人前で食べ応えがありそう。

まずはラーメンからいただいてみました。いわゆるラーメン店の一杯とは違い、中華屋さんの定番的なラーメンですね。ちょこっと浮いた脂がいいです。中野では、なかなかあっさり目の醤油ラーメンだと選択肢がないのですが、ここは間違いがないです。輪切りのネギがアクセントとなっています。

中華丼はつゆだくでした。ラーメンをほぼ食べ終わってからレンゲを採ったのですが、それでも熱々、不用意に口に含むと火傷をしてしまいそうなくらい。たっぷりのつゆと一緒に、これまた野菜がたっぷりとレンゲに載っかってきます。おいしい中華料理の不思議で、ぎらりと脂をまとっていそうなのですが、口当たりはあっさり。ラーメンと同じようにダシの甘さがお醤油の香ばしさと相まって食欲をそそり、ご飯が進みました。

この量、味、そして値段ならば文句の付け所がありません。おいしく、お腹いっぱいになったランチでした。

★お店情報:東京都中野区中野5-50-6、03-3387-0278

コメント

タイトルとURLをコピーしました