屋内地図サービスが始まっています

建物内でも迷子知らず! 屋内地図サービスが日本上陸(エキサイトBit)

商業施設と交渉して地図を製作しているとのことで、その分正確なものが出来ているそうです。手間がかかっていますね。

最近ではスマートフォンだけでなく、携帯電話のナビ画面を出しながら街を歩く方を見かけることが多くなってきました。手軽にアクセス出来る地図サービスの需要は、確かにありそうです。

作り方にも興味がありますね。位置情報はどの様にプロットしているのか。そもそも屋内ですから、電波の問題もあります。また、大きくて人がたくさん来る商業施設ほど、店舗などの回転が速いもの。現在サービスをしている商業施設に行く機会があったら、是非ユーザーとして使ってみたいと思いますし、技術的なことは世間話のネタにしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました