オリエントスパゲティで、オリエント風ナポリタン

中野駅の近くでおいしいパスタ屋さんといったらまず名前が挙がる名店、オリエントスパゲティでオリエント風ナポリタンを食べました。オリエントスパゲティは、中野駅の北口からは少し離れている、薬師アイロードという通りにあるレストランです。

ナポリタンというと、ケチャップベースのシンプルで古き良き味というイメージがありますが、このお店のナポリタンは違います。お店の方によると材料も多彩で仕込みにとても手間暇がかかるそうです。そのため、材料がそろい、仕込みに時間がかけられるときにのみ登場する幻のメニューとなっていました。

そんなオリエント風ナポリタンを大盛りで注文しました。

オリエント風ナポリタン

大きな具がごろごろ入っています。目立つのは、海老とソーセージ、そしてシメジでしょうか。一口食べると、魚介の風味がします。そしてトマトの風味を感じます。魚介とトマトは合いますね。

もちろん、ケチャップの味でまとめられたナポリタンも美味しいです。ですが、濃くなく、しかしソースの繊細な味が飽きないオリエント風ナポリタンは、お店の名前を冠しているだけはある、さすがな味なのです。

★お店情報:中野区新井1-23-22 ヒグチビル2 1F、 03-3387-1445、11:30-ラストオーダー21:30、ランチタイム-15:00、無休

★関連:オリエントスパゲッティのホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました