中嶋屋精肉店の牛すじ(中野区のグルメ)

中嶋屋精肉店の牛すじ中嶋屋精肉店のメンチカツ(中野区のお弁当&お総菜)というエントリーの、コメント欄で教えていただいた牛すじ。前になるのですが、やっとのことで入手しました。

ショーケースには無く、店員さんに「煮込まれている牛すじがあると聞いたのですが」と尋ねてみると、「和牛すじ煮込み」(100g、¥667)として冷凍ケースに入っていました。

適量を切って、軽く薄目のブイヨンで煮込んだ後、カレーに入れてみました。たったこれだけなのに、ぷよぷよのゼラチン質がカレーと絡んでおいしい。手軽に使えるのにうま味がアップして、とっても得した気分になれます。

牛すじは切るのも煮るのも、下処理が大変です。こういう風に加工されていると手軽に扱えるので、ありがたいですね。

★お店情報:中野区若宮1-27-9、03-3330-0402、10:00?19:30、定休・日

コメント

タイトルとURLをコピーしました