かつや中野サンモール店の大つぶカキ丼

かつや中野サンモール店のカキフライ丼■カキフライが手軽に食べられる

先日いただいた、中野サンモールにあるかつやの大つぶカキ丼(¥619)です。

カキフライは白米でいただきたのですが、丼は珍しいと思って注文してみました。お丼の半分に千切りキャベツが敷き詰められ、反対側にはカキフライが4つ並べられています。

心なしか、定食スタイルでいただくよりもカキフライとライスのほんのりとした甘みを感じました。カツ丼やカツカレー同様、カキフライは油ぎれがよく、さくっとした歯ざわり。お腹に軽いも軽く、箸が進みます。

こういったどんぶりですと、卵とじがされているものがありますが、敢えてそのまま載せられたカキフライ。おいしくいただきました。

かつやの料金表示は大きいものが税抜きで、後にやや小さく税込みの全部の金額が書かれています。お会計の時に、¥600でおつりをいただこうと早とちりをしてしまいました。次は注意したいです。

★関連エントリー:かつや中野サンモール店のカキフライ定食(中野区の洋食)

★関連エントリー:かつや中野サンモール店のカツカレー(中野区のカレー)

★関連エントリー:なか卯中野南口店の牡蠣とじ丼

★お店情報:中野区中野5-67-9、03-5913-2739、10:30?深夜2:00、定休は正月のみ、 ホームページはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました