なか卯中野南口店の牡蠣とじ丼

なか卯中野南口店なか卯中野南口店の牡蠣とじ丼■異色なコラボレーション

以前食べたお丼をご紹介します。なか卯中野南口店の牡蠣とじ丼(¥550)です。期間限定、そしてカキの丼ということで、前から食べる機会を伺っていました。

出されて早速いただくと、タマゴがふわふわです。。味は甘辛で、やや濃いめ。特に甘みは、玉子とタレそしてタマネギの三つが溶け合って、強く感じます。

カキフライはといいますと、こちらもふんわりとしています。衣が細かい。さくっとしているのもいいですが、こういう食感も珍しくていいですね。量については、ごろんと大きいのが3つ入っているのはうれしいのですけれども、食べにくさもありました。箸で切っていただきました。玉子で閉じる丼の具として使うのであれば、小ぶりもよいかもしれません。

名前、そして見た目からはかなりミスマッチ感がただよってきますが、食べてみると甘辛で統一された味付け、フワフワした食感と、意外に合っています。カキフライをご飯に載せてかき込むという、盲点をメニューにした一杯でした。

なお、このメニューはテイクアウトできないそうです。

★お店情報:中野区中野3丁目33番3号 インツ中野ビル1F、無休、24時間営業

コメント

タイトルとURLをコピーしました