居酒屋ランチで嬉しい組み合わせ、庄や中野南口店のあじ・カキフライ合盛り定食

手軽にお魚料理のランチが食べられるお店として、居酒屋さんが選択肢として上がります。中野駅は北口も南口も、居酒屋が多く、お魚料理を提供しているところも多いです。

この時は、JR中野駅南口の庄やに行きました。

庄や中野南口店

庄や中野南口店

店頭のポップでは、お肉とお魚のメニューがそれぞれ3つずつだったのですが、カウンターに置いてあったメニューは盛りだくさんでした。お肉や揚げ物では、レバニラからもつ煮込み定食まで。お魚や、焼き魚2種と煮魚1種、刺身定食から松花堂弁当まで。なかなかのラインナップです。迷います。

その中で、あじ・カキフライ合盛り定食をお願いしました。最初の思いつきはどこへやら。揚げ物ですが魚介ということで、自分に言い訳をします。

あじ・カキフライ合盛り定食

あじ・カキフライ合盛り定食

意外と言っては失礼ですが、アジフライは正面から見たよりも厚く、食べ応えがありました。ふんわりふっくらという感じではなくて、ぎっしりと身が締まっている感じ。心なしか、見た目よりも重いです。

カキフライは手堅い感じ。和辛子とややオーロラソース的な風味のあるタルタルソースでいただきました。

千切りキャベツもたっぷり。そしてパセリという、どこか懐かしいアクセントもあり、居酒屋メニューとしてのランチという雰囲気が出ていました。

庄や中野南口店
住所:東京都中野区中野3-34-32 凱旋ビル地下1階
電話:03-5385-3471
営業時間:11:30-15:00、17:00-23:00
定休日:年中無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました