松屋中野通り店の豆腐キムチチゲセット

お弁当でもキムチチゲ

先日いただいた、松屋中野通り店の豆腐キムチチゲセット(¥490)です。

松屋は大抵のメニューがテイクアウト出来、お弁当をまとめて注文する時に心強い選択肢となります。予め電話をしておけば、待つこともありません。揚げ物はちょっと…でもお弁当が必要で、数がまとまってという時に、時々利用をしているお店です。

変わった物が食べたいと思い、豆腐キムチチゲセットを選びました。当たり前ですが、店頭のメニューがそのまま容器に入れられています。たっぷり、湯気が出てホカホカのチゲ。そして白いごはんです。

松屋中野通り店の豆腐キムチチゲセット

まず嬉しかったのが、スープで辛さが味わえることでした。見た目では、以前の似たメニューよりも赤い色が濃い感じがしますが、果たして。いただくと口の中とお腹が熱さからではなくぽかぽかしてくる、中々の辛さでした。

そしてお肉が入っていることも忘れることが出来ません。牛丼のお肉がそのまま入っています。スプーンで少々食べにくいのはご愛敬。旨い具合に載せて、お豆腐と一緒に口に運ぶと、また違った風味が広がりました。

ごはんと一緒にクッパ風に味わっても良し、ごはんの甘さとスープの辛さを交互に味わっても良し。2つの食べ方で味わえるのはいいですね。

そしてラッキーなのが、牛めし(または豚めし)のセットにはもれなく半熟卵が付いてくることです。野菜目当てでセットにしたスタッフから半熟卵をもらってスープに入れると、黄身の濃厚さがスープの風味を変えてさらにおいしく食べることが出来ました。そんな偶然から、さらに印象が良くなったお弁当でした。

★お店情報:中野区中野5-68-9、03-5318-7331

コメント

タイトルとURLをコピーしました