すてーき亭中野店の気まぐれハンバーグは、塩だれ

中野ラーメンストリートに、すてーき亭があります。入り口が少々奥まっていますが、大丈夫。JR中野駅から中野ラーメンストリートをずっと進んできて、青葉を過ぎたあたりから右側に注目します。あしたのジョーがベンチで順番を待っていたら、その奥がお店の入り口です。冗談ではありません。真面目なお知らせです。

ランチタイムのすてーき亭では名前の通り、お肉料理がメインディッシュの定食が食べられます。主にハンバーグとステーキですが、量もソースもいろいろとあり、価格帯も様々で、迷ってしまうラインナップとなっていました。

そんなときは、「気まぐれ」と称している、お店のオススメを選ぶことにしています。この日の気まぐれハンバーグは塩だれでした。609円で、お料理を運んできた店員さんが強調したとおり、このお店はごはんとおみそ汁がお代わり自由です。

すてーき亭中野店の気まぐれハンバーグは、塩だれ

一見すると、あんかけがかかっている風でした。後味がさっぱりとしたタレに、大根おろしがアクセントとなります。鉄板に乗せられていますから、ハンバーグはもちろんアツアツですが、ライスもおみそ汁も負けずにアツアツです。

このお店の感想は、何度も同じになってしまいますが、熱さを感じながら、お肉のおかずでごはんが進みます。

★お店情報:中野区中野5-54-5 エマハート1F、03-3388-8812、ランチ11:30?15:30、ディナー17:30?24:00(ラストオーダーは30分前)、土日祭日11:30?24:00(ランチメニューは15:00まで)、無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました