目利きの銀次中野北口駅前店で、ざるうどんセットをバラチラシ丼で

中野駅北口での、ランチで、手軽に海鮮丼が食べたいと思ったら、選択肢となるのが目利きの銀次中野北口駅前店です。チェーン店の海鮮居酒屋さんで、中野サンモールアーケードを進み、コージーコーナーの横の細い路地を入った先、左手にあります。

目利きの銀次中野北口駅前店
目利きの銀次中野北口駅前店

海鮮丼、とお知らせしましたが、実は牛丼あり、とんかつあり、カツカレーあり、はたまた日替わり定食ありで、いろいろなメニューが食べられます。そしてうどんとお蕎麦のセットもあったりします。

そのセットメニュー、ざるうどんセットをいただきました。選べるお丼は、バラチラシ丼、マグロたたきの赤鉄火丼、とろサーモンいくら親子丼、鯛丼の4種類。バラチラシ丼にしました。

ざるうどんセット
ざるうどんセット

うどんは、表面はやや柔らかく、中心にコシがあるタイプ。つるっといただきました。

メニュー的には、おうどんがメインで、お丼は「小丼」という位置づけみたい。でもバラチラシはご覧の通り具が満載で、イクラも見えたりして、満足できました。

サラダと小鉢
サラダと小鉢

他にも、サラダと小鉢もついてくるので、ボリュームは十分でした。小麦と米でダブル炭水化物ですが、お刺身とサラダと繊維質の野菜が罪悪感を和らげてくれます。おいしくいただきました。

なお、以前のエントリーの繰り返しになりますが、以前は目利きの銀次は、喫煙が出来ましたが、今ではブースを設置しての分煙となっています。カウンターの上に灰皿はありませんでした。

また、お醤油はカウンターにはなく、お店の方に持ってきていただく方法に変わっていました。

目利きの銀次 中野北口駅前店
ジャンル:海鮮居酒屋
住所:東京都中野区中野5-59-9
電話:050-5872-5173
営業時間:24時間営業
定休日:なし

コメント

タイトルとURLをコピーしました