そば工房とくやの天ぷらそば

そば工房とくやの天ぷらそば■そばもつゆも天ぷらも、アツアツ

中野ブロードウェイ2Fにある、そば工房とくやで天ぷらそば(¥800)をいただきました。うどん党なのですが、やさしいお出汁と薫り高いおそばが手軽に食べたいと思うとき、JR中野駅前のかさいと並び、選択肢として頭に浮かんでくるお店になりました。

率直に申し上げて、中野ブロードウェイの中にあり、カウンター形式のおそば屋さんとしては、800円という値段設定。おそばが500円で、トッピングの天ぷらが300円ととても明快ですが果たして、と思っていました。

香りが良く複数の出汁がまろやかに混ざり合ったつゆとおそばがおいしいのはいつも通りですが、天ぷらもなかなか。エビは身がプリッとしていますし、ほくほくのカボチャ、大きなナスなど、ボリュームがあります。何より、揚げたてなのでアツアツです。衣がはがれてしまうのは仕方のないところ。油ぎれもよく、つゆを邪魔しません。

今日のように肌寒いときには、おいしくってアツアツの一杯で、お腹の満足だけでなく、体も温まりました。

★関連エントリー:そば工房とくやのかつ丼・そばセット

★お店情報:中野区中野5-52-15ブロードウェイ2F、03-5380-4346、11:30?20:30

コメント

タイトルとURLをコピーしました