田舎そば うどん かさいのたぬきそば

田舎そば うどん かさいのたぬきそば■絶妙の太さのお蕎麦。食感とのど越しの両立

移動時間が余り無かったので、すぐに食事が出来るところをと思い、JR中野駅北口すぐの立ち食いのおそば屋さん、かさいへ行きました。

拝見しているブログで、食べた時には意識しなかったお蕎麦の太さに気がつき、もう一度行ってみたいと思っていました。

もちろんおそばを注文したのですが、迷ったのがトッピング。パッと思い浮かぶ、狐とわかめは確か前にいただいているはず。では今までにないものは?と迷い、たぬきそば(おそば¥280、たぬき¥50)をお願いしました。

改めてみてみると、確かにおそばは平べったくて太い。他の立ち食いそばよりもしっかりとした、好みな食感。そしておそば独特のざらっとしたのど越しがあるのも確か。ソバで食感を求めるなんて、粋とは縁遠いですが、気に入ってしまいました。おいしいおそばで素早くお腹を満たして、次の現場へ向かいました。

なお、昨今の情勢のためやむを得ず、5月から値上げを余儀なくされたとのこと。田舎そば うどん かさいは、中野サンモール入り口にある有名な大判焼き屋さん、れふ亭のお隣です。

★関連エントリー:おやき処 れふ亭のマヨネーズソーセージ(中野区のファーストフード)

★関連エントリー:田舎そば うどん かさいの田舎そば(きつね&わかめトッピング)

コメント

タイトルとURLをコピーしました