閉店:比内や中野店のチキン南蛮定食

比内や中野店のチキン南蛮定食です。このお店は、夜は比内地鶏の焼き鳥屋さん。ランチではふわふわトロトロで鶏肉もプリプリな親子丼が食べられますが、あえて違うメニューを選んでみました。

どういった形で出てくるのかと思ったら、カットされていました。断面を見ると揚げた後に食べやすいようにかっとしたみたいですね。南蛮の成分は、上品にそれぞれのお肉の上に載っています。無駄がありません。

比内や中野店のチキン南蛮定食

比内や中野店のチキン南蛮定食

皮のパリパリ感がいいですね。身はジューシーでした。パリッとした皮とお肉、そして味の濃いソースがよく合います。ソースが固めでどろっとしていないので、しっかり載せたまま口に運ぶことが出来ます

チキン南蛮を敷いていたのは、千切りキャベツと小さくカットされたキャベツです。チキン南蛮の切り方といい、細かい配慮がうかがえました。

それから、比内やですがスープが鶏ダシです。上品な味のするスープが美味しいです。鶏の味、ダシといってもいろいろとあるのだということを思い知らされます。

★お店情報:>中野区中野5-56-15、03-5318-1768、12:00-14:00、17:30-25:00、定休日:無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました