2023年の、中野サンモール空中水族館こいのぼりアート展2023

毎年恒例となりました。中野サンモールアーケードに鯉のぼりが出現しています。空中水族館こいのぼりアート展2023です。

遠目からでもわかるくらい、たくさんの鯉のぼりがサンモールアーケードの中を泳いでいます。その下を通って楽しめるアートです。

中野サンモール空中水族館こいのぼりアート展2023
中野サンモール空中水族館こいのぼりアート展2023

毎年楽しみに通っているのですが、今年は例年よりも混み合っている(?)感じがします。あと、低いのでしょうか?鯉のぼりを間近に感じます。

中野サンモール空中水族館こいのぼりアート展2023
中野サンモール空中水族館こいのぼりアート展2023

時々、個性豊かな鯉のぼりに出会えます。上の方に学校名があります。小学校の生徒の皆さんがデザインした鯉のぼりですね。

意匠は鯉のぼりが飾られいるすぐ側のアーケードの柱にあります。人通りが多い中野サンモールアーケードですから、邪魔にならないように楽しみました。

中野サンモール空中水族館こいのぼりアート展2023
中野サンモール空中水族館こいのぼりアート展2023

と思ったら、保育園の皆さんの力作もありました。ウロコをよーく見てみると、微笑ましいデザインになっています。作っているとき、楽しかったと思います。

JR中野駅の駅まで、たくさんの鯉のぼり。ゴールデンウィークまで楽しめると思います。

去年の様子はこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました